楽天銀行:『夏のボーナスキャンペーン』新型定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」に特別金利適用 0.90% 2013/07/30迄

楽天銀行:『夏のボーナスキャンペーン』新型定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」に特別金利適用 0.90% 2013/07/30迄

円仕組定期預金比較は、随時更新している下記を参照して下さい。
満期特約型(期間延長型)円仕組定期預金比較 随時更新

楽天銀行:『夏のボーナスキャンペーン』新型定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」に特別金利適用 0.90% 2013/07/30迄



住信SBIネット銀行


新生銀行







・対象商品
満期特約定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」(期間延長型)

・実施期間
2013年6月5日(水)~2013年7月30日(火)

・実施内容
対象の新型定期預金を上記期間内にお預入れいただいたお客さまに、以下の特別金利を適用いたします。
楽天銀行:『夏のボーナスキャンペーン』新型定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」に特別金利適用 0.90% 2013/07/30迄

~1年目の定期金利が最長10年まで延長~

「楽天エクステ預金(フラット)」は、円定期預金に『当行が任意に預入期間を延長することができる権利(延長特約)』を組み合わせることにより、通常の円定期預金よりも預金金利を高く設定した商品です。当初1年満期で設定した定期預金が当行の判断により最大10年まで期間が延長される可能性がある満期特約定期預金です。

<特徴1> 通常の円定期預金よりも預金金利を高く設定した商品です
<特徴2> 預入期間が1年毎(最大10年後まで)に延長する特約が付帯されています。
<特徴3> 最大預入期間である10年目まで金利が一定です。

・ご利用いただける方
当行の円普通預金口座をお持ちの満20歳以上のお客さま

・お預入期間
1年(当初預入期間)
ただし、当行が、満期延長判定日において延長特約を行使した場合、当初預入期間(1年間)が、1年ごとに延長されることとなり、預入期間が最長で10年まで延長される場合があります。

・延長特約
「延長特約」とは、次のことをいいます。
各満期日(当初満期日を含み、最終満期日を除きます。)の1ヶ月前に設定される各満期延長判定日において、当行が当該満期延長判定日の直後に到来する満期日の次の満期日(以下「延長後満期日」といいます。)まで預入期間を延長することができる権利をいいます。
当行は、延長特約を行使するか否かを、各満期日の1週間前までに、ログイン後画面にあるメッセージボックスに掲載することによりお客さまに通知するものとします。
この預金の延長特約を行使する権利は当行にのみ帰属し、お客さまに延長特約を行使する権利はありません。
このため、この預金が解約され預入が終了する日(以下「償還日」といいます。)は、当行が延長特約を行使するか否かにより、次のとおりとなります。
(1) 当行が満期延長判定日に延長特約を行使しなかった場合
当行が満期延長判定日に延長特約を行使しなかった場合には、当該満期延長判定日の直後に到来する満期日をこの預金の償還日とします。なお、当行が一度も延長特約を行使しない場合には、当初満期日が償還日となります。
(2) 当行が満期延長判定日に延長特約を行使した場合
当行が満期延長判定日に延長特約を行使した場合には、償還日は確定せず、延長後満期日が償還予定日となります。なお、当行が更に延長後満期日の直前に設定される満期延長判定日に延長特約を行使した場合、延長後満期日の次の満期日が償還予定日となり、その後も最終の満期延長判定日まで同様とします(最終の満期延長判定日に当行が延長特約を行使した場合には最終満期日を償還日とします。)。

・お預入方法
一括預入とします。 ただし、お客さまの当行の円普通預金からの振替入金に限ります。

・お預入金額・お預入単位
10万円以上 10万円単位で預入可能

・中途解約
この預金の中途解約はできません。また、当行は、(1)お客さまが非居住者となる旨の通知があった場合、(2)当行の口座取引の中止を必要とする相当の事由が生じた場合、(3)お客さまの当行に対する預金等の債権について仮差押、保全差押または差押等の命令、通知が発送されたとき、お客さまに通知することなく、この預金を中途解約できるものとします。
万が一、当行がやむを得ないものと認めて中途解約に応じる場合、またはお客さまが中途解約事由に該当し当行がこれを実行する場合、中途解約に伴い発生する解約日から満期日までのこの預金の再構築額およびそれに伴う諸費用を当行所定の計算方法により算出した損害金を直ちにお支払いただきます。
なお、この預金の中途解約を行う場合、当行が延長特約を行使するか否かにかかわらず、当該中途解約日の属する預入期間中の利息は一切支払われません。このため、当初お預入れの元本金額から損害金を差し引いた金額が、当初お預入れの元本金額を大きく下回る(=元本割れ)可能性があります。

・預金保険
この預金は預金保険の対象であり、当行にお預入れいただいている他の預金保険の対象となる預金等と合算して、元本1,000万円までと保険事故発生日までの利息が保護されます。ただし、この預金の利息等については、各預入期間について預入時における通常の円定期預金(この預金と同一の金額および預入期間1年)の当行ウェブサイトに掲示する金利までが預金保険の対象となり、それを超える部分は預金保険の対象外となります。

▼お利息のほかに、楽天スーパーポイントも獲得できます!
さらに、ハッピープログラムにエントリーしていれば、お預入で、利息に加えて0.06%~0.18%分の楽天スーパーポイントが獲得できます。
楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円です。
楽天スーパーポイントはお預入れ後の、毎月8日、18日、28日に獲得できます。
楽天スーパーポイントを獲得するには「ハッピープログラム」へのエントリーが必要です。



▼コメント
楽天銀行が『夏のボーナスキャンペーン』として満期特約定期預金「楽天エクステ預金(フラット)」に特別金利適用 0.90% としました。

ここで、満期特約型仕組預金を確認しますと、

▼満期特約型仕組預金の特徴
・元本が保証(但し、利息は通常金利まで)
・一般の定期預金よりも高い金利
・中途解約が原則出来ない
・延長、中止の権利は銀行側に
・延長は、市中の金利が設定より高い又は高くなる可能性が大きい場合
  (預金者にとって不利な状況になった場合)
・中止は、市中の金利が設定より低い又は高くなる可能性が少ない場合
  (銀行側にとって不利な状況になった場合)

1年後の市中の金利が想定よりも上がるか上がる可能性が高い場合延長されると思います。

今は、微妙な時期なのであくまでも余裕資金でお考え下さい。

楽天銀行 定期預金金利推移表

円定期金利比較は、毎週月曜に更新しています下記参照して下さい。
ネット銀行定期預金金利比較

関連記事






住信SBIネット銀行

スタートアップ円定期預金

FC2ブログ 「拍手」 について
FC2ブログに慣れている方はご存知と思いますが、記事の最後に
「拍手」ボタンがあります。 FC2ブログの「拍手」は、その記事が有益だと感じた場合の表現方法の一つです。 「拍手」を押すとカウントが増えて参ります。 これは、「ツイート」や「いいね!」とは違い登録の必要は無く、どなたでも使用できます。 「記事」作成の励みになりますので、気軽に「拍手」お願いいたします。
「お気に入り」登録について
もしウェブブラウザの「お気に入り」に登録して頂けるならば、
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/
でお願いいたします。
社債関係のみの場合
「債券」カテゴリー
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

※ 「注目社債」カテゴリーは、「SBI債」等独立したカテゴリーを含みません!
※ 2015/01/01 「その他社債」から「注目社債」を分離しました。

⇒comment

Secret

地域別キャンペーン:随時更新
★注目記事

Ads by Google






マネックス証券
お役立ち情報
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
Banner-B



新生銀行

社債:販売中/販売予定
カテゴリー

openclose

Banner-A

関西アーバン銀行



住信SBIネット銀行



楽天銀行



楽天証券 外貨建てMMF



SBI証券



SBI証券



SBI証券


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索