FC2ブログ

ダイワのユーロMMFの買付停止および繰上償還! 2012/09/09

大和証券:ダイワ外貨MMF(ユーロ建て)繰上償還のご案内

ダイワのユーロMMFの買付停止および繰上償還! 2012/09/09



住信SBIネット銀行

ローソン銀行 300万円以上の普通預金金利が150倍!





「ダイワ外貨MMF(ユーロ建て)(以下、当ファンドといいます)」につきまして、平成24年9月3日付け(アイルランド日付)で償還が決定しました(償還日は平成24年10月31日)。

●今後の主なスケジュール
<償還金のお支払い>
平成24年11月1日を予定しています。償還金は、外貨でお支払いさせていただきます。
なお、償還金をお受取りいただいた後、外国為替取引にて円貨にご換金いただくこともできます。

<ご換金(買戻し)>
平成24年10月30日まで受付いたします。
※当該日までにご換金(買戻し)のお申し出がない場合、償還金をお支払いいたします。

<ご購入>
現在、お買付申込みは停止しています。
また、当ファンドの償還が決定したため、平成24年9月4日以降は、「受取りらくらくサービス」および「外貨MMF自動買付」の各契約に基づいて行う当ファンドの自動買付についても停止させていただきます。

●「受取りらくらくサービス」をお申込みの場合
ユーロ建ての配当金、利金および分配金は、外貨MMF自動買付の対象外となるため、外貨MMF対象外通貨のお受取方法としてご指定いただいております通貨区分(外貨もしくは円貨)に従ってお支払いいたします。

●「外貨MMF自動買付」をお申込みの場合
ユーロ建ての利金、分配金および償還金は、外貨MMF自動買付の対象外となるため、原則、円貨*でお支払いいたします。なお、受取りらくらくサービスをあわせてお申込みいただいている場合、利金、分配金につきましては、外貨MMF対象外通貨のお受取方法としてご指定いただいております通貨区分(外貨もしくは円貨)に従ってお支払いいたします。
*当ファンドの償還金は、外貨でお支払いさせていただきます。<償還金のお支払い>をご覧ください。

▼コメント
日興さんの前に大和さんも繰上償還が決まっていました。
ユーロが不安定ですね。
もしかするともしかなので運用する側は危ないと判断したのでしょうか。
でも、投資した方々は、円高で必死に絶えている時にこの繰上償還はキツイですね。
殆どの人は元本割れ状態でしょう。

SMBC日興ユーロMMFの買付停止および繰上償還(予定)! 2012/09/07

ユーロMMF利回り(金利)比較推移表
http://yokinkinri.web.fc2.com/mmf-eu.htm


ネット銀行定期預金金利比較

関連記事

ローソン銀行 300万円以上の普通預金金利が150倍!


住信SBIネット銀行



FC2ブログ 「拍手」 について
FC2ブログに慣れている方はご存知と思いますが、記事の最後に
「拍手」ボタンがあります。 FC2ブログの「拍手」は、その記事が有益だと感じた場合の表現方法の一つです。 「拍手」を押すとカウントが増えて参ります。 これは、「ツイート」や「いいね!」とは違い登録の必要は無く、どなたでも使用できます。 「記事」作成の励みになりますので、気軽に「拍手」お願いいたします。
「お気に入り」登録について
もしウェブブラウザの「お気に入り」に登録して頂けるならば、
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/
でお願いいたします。
社債関係のみの場合
「債券」カテゴリー
http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-category-12.html

※ 「注目社債」カテゴリーは、「SBI債」等独立したカテゴリーを含みません!
※ 2015/01/01 「その他社債」から「注目社債」を分離しました。

⇒comment

Secret

地域別キャンペーン:随時更新
★注目記事
Ads by Google




マネックス証券
お役立ち情報
最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
Banner-B



社債:販売中/販売予定
カテゴリー

openclose

Banner-A




住信SBIネット銀行






楽天銀行



楽天証券 外貨建てMMF



SBI証券



SBI証券



SBI証券


カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ内検索